MEGANE-GAL-Z

消費の記録

buridainちゃんは新しい元号が言えない

新しい元号になって半月たったけど、発表されてからいままで多分発声したことがない。 テキストボックスに打ち込んだけど結局発信しなかったことがあった記憶がある。

なんというか、恥ずかしいのだろう。 似たような別の話だけどなにがしかのコンテンツとかIPとかが広く認知されると4文字くらいの略称が生まれたりするけど(例:時計じかけのオレンジ→とけおれ)、あれを喜々として発声している人を見るとなんとも言えない気持ちになる。

多分流行り物とかが極端に苦手なせいなんだけど、このまま新しい元号が言えないままで生きていけるのだろうか。 とはいえ前述の略称ほどの抵抗があるわけではなくて、多分大勢のファンに出待ちされて一斉に新元号を発声するように迫られたらあっさり言ってしまうだろうし、それは明日かもしれない。