MEGANE-GAL-Z

消費の記録

体調がよい

理由が全くわからないのだけど、連休明けから恐ろしく体調がよい気がする。

もともと体調の変化にかなり疎い自覚があって、 今日は不思議と体が軽いなあ、と思っていたら手が千切れていた事もあったほどである(知人に指摘されて慌てて生やした)。

そんな自分が最近体調がよい気がしていて、今日はなんと恐ろしいことに小一時間半身浴をしてしまった。 風呂といえば石鹸で泡だらけにした陰毛を手櫛にかけて、流れていく大量の抜け毛を見ることに生きる喜びを見出していた男が、である。半身浴を。

まるでイマドキ女子のように"自分磨き"に余念がない生活をおくるようになってしまって、何かしら原因があるだろうと思うのだけど、これがわからない。このままでは明るくて外交的な、誰にでも好かれる性格になってしまう。

ざっくり思いつくのが、

  • 仕事場の変化(去年末から)
  • 引っ越し(先月から)
  • 徒歩通勤(先月半ばから)
  • 定時(先月半ばから)
  • 自炊(先週から)
  • きんとれ(先週から)

とあって、いくつかの要素は今までも重なったことがあったもののように思う。 転居に伴って気分が高揚しているだけ、であればそのうち落ち着くものだろうけど、徒歩通勤で体力がついてしまった。などであればこれが続けばどうなってしまうのだろう、はきはきと笑顔で挨拶する人間に改造されてしまうのでは、と不安になってしまう。

紫外線対策と並行して対応を検討しようと思います。